2015年6月17日水曜日

『実況ツイート』 - スタンレーカップ編

 この記事ではスタンレーカップ・ファイナルのゲーム6でのNHL選手を始めとした、多くの有名人による実況ツイートをまとめた記事です。

 知らない人がたくさんいて、調べながら書かなければいけないので、まずは知っている人から、簡単に紹介していきます。


―――――――――――――――――――――――――――――――――





ポール・ビショネット選手: アントン・ヴァーメットは一緒にプレーした選手の中でも一番いい奴だった。とても嬉しく思う。






『NHL選手によるスタンレーカップ・ガイド:ファイナル編』を綴ってくれたマイク・ラップ選手:
 テイヴスの後にすぐティモネン、ヴァーメット、リチャーズにカップを渡したブラックハークスは、本当に良くできている組織だ!

 ・キモ・ティモネン選手は、1998年にナッシュビルでNHLデビューをした、フィンランド出身のベテラン選手。2004年にはヨーロッパリーグへ2005年にナッシュビルに戻り、2007年からフィラデルフィアへ移籍、今年にシカゴに移籍し、今シーズンを持って引退すると宣言。そして、念願のスタンレーカップ優勝を初めて果たしました!

 ・アンドリュー・ヴァーメット選手は2003年オタワにてNHLデビュー。2008年にコロンバス、2011年にフェニックスへ移籍。同じく今シーズンシカゴへ入団。プレーオフでは4ゴール。スタンレーカップ・ファイナルのゲーム1、ゲーム5で共にGWG(決勝点)を決めました。

 ・ブラッド・リチャーズ選手は2000年にタンパベイに入団しロックアウトを除いて7年プレー。2007年にダラスへ移籍。2011年にレンジャーズへ移り、今シーズンシカゴに参入。シカゴのGMから電話で、「うちに来い。スタンレーカップ勝つから。」と言われたらしい。一年契約で入団を決意し、スタンレーカップを手にした。ファイナルでは2アシスト。ケインはリチャーズに対して、「また戻ってきてほしい。人として好きだ。選手として好きだ。もう友達と呼べる存在だ。」と言った。





ヤロミール・ヤーガー選手: 12月の時点で僕は知っていた。だからこの写真を撮ったのさ。『少年たち』、そしてブラックホークス、おめでとう!スタンレーカップ!

0 件のコメント:

コメントを投稿